メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

今年最後のサークル 

2021年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

28日がバドミントン・サークルの最終練習でした。
存続の危機を感じながらもう11年経過しました。

体育館のコートを3面借りて、13名で3時間みっちり練習をしました。

冷え冷えとした体育館は5度ですが、動き始めるとうっすらと汗がにじみます。

最年長は77歳ですが、まだまだ元気に動きます。

そうは言っても、3人ほど練習を休んだままの方もいます。

高齢者なので、無理に誘う訳にもいかず、本人の意思次第です。

「無理をせず・継続」がもっとうです。

今年の反省では・・・
もう運動は出来ないと半分あきらめていた人が2名復活しました。

やっぱり、強い意志? 
運動をしたいと言う気持ちが重要です。
医者から無理なリハビリはするな!
と言われながら・・・時間をかけて励んだ結果でしょう。

我慢強く、根気よく、前向きに努力する姿は尊敬します。

運動に年齢制限はありません。
できる範囲を頑張ればいいのです。

最後の練習で、「ガット」が切れました。
縁起が悪いのではなく、来年から新しいガットで練習しなさいとの暗示です!

1月4日から、頑張るぞ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ