デジ太朗の老活

ものまね 

2021年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

こんにちは、デジ太朗です。

今日は、思いついた事を書きます。

私の趣味で、ダイビングとスキーがありますが、どちらも、現在は、遠ざかっていますが。
今思い返してみると、共通する事がありました。

それは、まねる という事です。

ダイビングで言いますと、ツアーで、海に行きますと、インストラクターやガイドが付きます。数人のグループで潜りますが、私は、その人の傍や後ろについて、行きます。
利点は、技術の習得と特と安全です。上級者の泳ぎや技術を盗んで真似る事ができます。目がいいので、いろんなものを発見します。いざと言う時の助けが期待できます。

スキも―同じで、インストラクターの直ぐ後を付くと、安全で楽なコースを滑っている事が分かります。同じコースと動作をすることで、技術を習得できます。

自分勝手に、好きに行っていると、知らないうちに、危険な事になります。

その他の、事柄でも、まずは、まね から、入るのもいい事です。


一読、ありがとうございます。では、また。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ