メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

京都の旅・・・宇治へ ? 

2021年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




空港からバスで京都に向かい、ホテルのウェルカムラウンジから荷物だけホテルに送ってもらって、身軽になりJRで宇治に向かった。
平等院には以前来た時に行っているから今回はまち散歩

まち散歩とは言いつつ目的はこちら・・・
パフェと茶そばをいただきに中村藤吉本店へ







お席は五つほどしかふさがっていなかったから待つことなく案内された。
注文方法が・・・
え――――― お手上げ  
結局親切な店員さんに教えていただきながら・・・はぁーはい!なんて言いながら・・・ひとりで来なくてよかった〜と同時に、そういえば近所のラーメン屋さんではお品をロボットが運んでくるし、ユニクロのセルフレジにも慣れた!もうこういう時代になったのね?と思ったのでした。
以前ひとりで京都に来た時に(夜には仕事を終えた夫と合流したけど)京都駅のお店に開店前の行列にならんでパフェを食べた時はコロナ前だったからね。
次からは大丈夫・・・たぶん  

帰りにお茶買って行く?で・・・?伊藤久右衛門 本店でお買い物



お番茶を欲しがった・・・やかんがない!
麦茶を煮だしていた頃はいつだったかしら?子供たちが子供だった頃はどっさり沸かしていた・・・今はない!やかん!これからはお番茶飲みたいらしい。だからやかんを買いに行くらしい。
どちらのお店も行列はなく空いていた。やはり紅葉の後の平日だったからかな・・・
宇治散歩・・・楽しかった。
今度京都に来た時は必ず宇治には行くらしい・・・
?
12/20〜22

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ