メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

寒さが戻った! 

2021年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

数少ない、仕事のゴミ出し!
20m先のステーションに行くだけでも、寒いさが身に染みる!

家から出る!
当然ながら、パジャマのままではなく、部屋着にもう一枚重ね着をして、ゴミを手に持って・・・
8時30分までに行かなければ・・・・
寒い時以外は何も気にはならないのですが、やっぱり寒いのは応えます!

鼻がすーすー!
首筋がヒヤッと・・・!

もっと寒い地域の方も大勢居るのに、寒さに弱い私です。

生まれ育った南国・九州だからでしょうかね!


そんな私でも、12月24日をはさんで、10日ほど、フィンランドから北極圏に旅行しました。
勿論、おひとり様ですが・・・・

ヘルシンキからサンタクロース・エキスプレスで12時間の寝台列車で・・・
その後は、バスの乗り継ぎで・・・

マイナス40度を覚悟しての旅でしたが・・・・
30度程度で済みました。


人間寒さに弱いと言いながら、しっかり準備していると、対応できるものですね!

今年も、サンタクロース村に行った記憶がよみがえります!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ