デジ太朗の老活

今に思えば 

2021年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:人生

こんにちは、デジ太朗です。

バイトで、車を運転していると、小学校や中学校の近くを、通ります。
下校時間に遭遇すると、運転に、気を使います。
子供達は、この世に、自分達だけが、存在しているだけの様に、周囲の事を気にしてません。いつ、どんな、行動にでるか、予測が立ちません。

人生、歳を重ねる事に、世界が広がり、自分と世間との関りが見えてきます。今、思えば若い頃は、自分や、周りの事が、見えてなかったと、思い返します。

人生、過ぎた時間は、戻ってきませんが、今ほどに、世間が見える様に、なっていたら、今とは、違う人生を送れたかなと、思う事も。

自分の人生を、どの様に生きるか、もっと、早くに考え、計画を当てて要いれば、と、思いますが、もう、遅すぎます。

思えば、あっという間の時間が過ぎていました。

せめて、残りの人生、充実した、物にしたいと思います。

一読、ありがとうございます。
では、また。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ