メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

7年かぁ 

2021年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




来春三月、七年に一度のお祭り『御柱』(おんばしら)祭があります。
今回はだぁりんは祭典委員で会計の係です。
例年の御柱だと、町内外に寄付を募ったり、
前夜祭、建て御柱の後の宴会など、すごく大変なんですが、
コロナ禍でのお祭りって事で外部からのお客様は呼ばない
お酒は振舞わない、前夜祭はやらないと簡素化されるそうで、
その点では楽に出来るのでよかったかも知れません。

そして何より、我が家の庭での休憩がありません。
我が家の庭で、参加者全員が(150人ぐらい?)
お酒を飲んだりご馳走食べたりするのですが、
お酒、ご馳走、休憩場所用の敷物から皿、箸、
子供達のお菓子ジュース、全部我が家で準備するので
お金と労力が半端なくて毎回ぐったりするんです。
それをしなくてもいい!っていうのか本当にありがたいです。
コロナはイヤだけど、この点だけはホッとしてます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ