メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まさよの料理部屋

竹細工 

2021年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前から竹細工を習いたいと思っていました。

前から入りたい竹細工がありましたが、人数がいっぱいで、断られてしまいましたので
山の会の人が、竹細工を習っていたので、友達と3人で11月から3月の間、自分の好きなものを作って4年になります。



昨年、前から入りたい竹細工のところに入ることができましたので、同じものをと思い
お弁当箱を作ることにしましたが、教え方が全く違うのです。


お弁当箱が出来上がるのか心配ですが、諦めないで挑戦したいです。


同じように見えますが、編み方が違うのです。


一番最初にエコクラストを習った時に、教える人によって違うということを
エコクラストでわかりましたので、出来上がりは同じようなのdすが
やり方が違うということを勉強しました。


エコクラストも竹細工もあじろ編みは同じなので、勉強になります。
お弁当箱も諦めないで頑張りたいですね。



jtrimも15年くらいになりますが、私はほかの人より時間がかかるようです。〜〜笑い





私の好きなものは、料理ですね。無駄にしないのが私のとりえです。あるものをうまく考えてる来るのが好きです。在宅介護の仕事でも役に立っています。鶏肉を人参とごぼう、いんげんで巻いて作りました。
シイタケに佃煮とゆずを頂きましたので、お菓子とジャムを作りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ