メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

大変だと思ったことがない 

2021年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日「歩けなくなってしまったが・・・」というブログをアップしたら、 ほんとに沢山の方から、お見舞いや励ましのコメントを頂いた。  いろいろと本当に有難うございます。 改めて、お礼を申し上げたいと思います。 88歳の人生の中で、一般には「大変だ」と思うことを何回も経験してはいるのだが、 当の本人はそれを「大変だ」と思ったことはホントに一度もないのである。 今回も、ひょっとして「足の手術」ぐらいはあるかな?と思っていたのだが 「骨に異常なし」ということでラッキーだったと思うし、 あまり経験できない「松葉杖」が経験出来て、 「よかったな」というのは変だが、それに近い受け止め方なのである。 「松葉杖」の歩き方がこの月末にはどのくらい「スムース」になるかが、 楽しみなのである。 ★ これは私の「いい加減な・太平楽な」性格から来ていて、 ほんとに悩んだりはしないし 何事も「ラッキーな面」はあるので、 それを真っ向からそのように「いいほうに考える」ので 悩んだリすることは全くないのである。 以前にも書いたが、会社でやった性格テストで、 「飛び抜けて異常」だったのは、 「反省しない」ということだったのである。 今回もこのようになった原因は解っていて、 「毎日1万歩」を目指した11月初めごろの実績が、 ちょっと「やりすぎ」だったのは間違いないのだが、     足が痛くなったのは、11月23日からなのである。  然し少なくとも「2週間」は「1万歩」スロー・ジョッギングできたという  実績のほうが「気に入っている」ようなところがある。  そのあたりが「反省しない性格」なのである。  多分、こんな性格は死ぬまで治らないのだと思っている。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です??  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ