メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

もうやだな またも遭遇 目の前で  なんでこうなるの? 

2021年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は午後になって 買い出しも兼ねてリュックを背負いウォーキング
目的地は業務スーパー 少し寄り道したりすれば7000歩は超える
駐車場代や他の振り込みがあるので銀行も二つ 適度なコースだ
?
ものの3分も歩かないところで またも私は遭遇した 若い男性の転倒!
京葉道路の歩道 向こうから青年が歩いて来る 何を考えたか小走りになった
そして私の眼の前2メートル位でばったり俯せに転んだ 躓いたらしい
?
ちょっと異常!うつぶせに倒れて顔面は手が防いでいる 手に顔を乗せる様
幼児がまだヨチヨチの時 倒れたら泣かないで そのまま うつぶせになる 
何十秒か もう少し短いか全く動かない 近寄って声かけた 大丈夫か?
?
反応は無し だがその後動き出して起き上がる また声をかける 大丈夫?
何の反応もない 怪我も心配だから様子を見る 痛みの程度も分からないから
彼は思いがけない行動を起こした ズボンを脱ぎだしたのである 両足脱ぐ?
?
パンツは履いている 私にはすぐ理解できない 多分怪我は無いか確かめる?
人通りも少しある 午後2時頃 私も含めて 通り過ぎる人は訝し気に見る
ようやく またズボンを履いて歩きだす 私も方向が違うので振り返って見た
?
歩きながら考えた 近くに福祉作業所がある 精神障がい者が通う(表現は?)
たまに喚きながら歩く人も見かける ここの作業所へ向かう人だろう
イベントがあったとき 内部へ入ったことがある 障がい者の製作品も買った
?

?
一度 添乗のお客様から依頼され 音楽訪問の是非を調布の現地へ訪れた
老人介護施設は幾つも毎月訪れていたが 障がい者児童施設は初めてだ
音楽の楽しさは共通するものの キーボードに近寄り幼児の様に触れて無理
私の技量では訪問は困難と断った どう進行するのかも分からない
?
自宅には 母親が居るかも知れない 生きているうちは面倒も見てくれる
親が居なくなったら どうやって自立していくのか 
作業所も大切な施設であるが 成年になったら 社会はどう見るのか
福祉の幅も広い 見守る私たちも 理解を深めねばならないと再度思った
?




?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ