メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

お花屋さんで〜@@ 

2021年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                     西洋シャクナゲ・サッフォー朝から青空〜でも風が吹いて寒い!最低気温7度、最高気温15度。                 キンカンが色づき始めて! ?雪の便りが聞かれるようになりました。今日は生協の配達日。 クリスマスを飛び越えてお正月の早割注文が始まり、我が家は主人が色々食べるけれど、孫はお節は嫌いだし、ひろばあちゃんも食べれないものばかりなので、主人用に少し購入して、あとは普段と変わりなし!?ひろばあちゃんは、アレルギーが年々酷くなって、食べるものが一番駄目なので、昔大好きだったサンマも、随分ご無沙汰〜お正月は煮物とお豆と蒲鉾が、ひろばあちゃんのご馳走! ?生協が来てから、コーヒーを買いに坂を上って団地の中のスーパーへ〜銀杏の並木が続いています                 ?花屋さんを覗くとパンジーも大安売り!数を多く買うほど安くなり、1個だと100円、沢山欲しかったけれど、持って帰るのが大変なので5個買い350円。        沢山のハイビスカスも並んでいて〜値段を見ると100円〜一桁間違いかしらと、見直しても同じ。何でだろう〜! 蕾を見ると少し色が変わっていて〜霜にでもあったのかしらと思いながら〜でも葉っぱは元気なので一鉢購入。?今夜は家の中で過ごします。幾つか蕾が付いているので、お花が咲いてくれると嬉しいわ!         ?      今日のにゃんこ(=^・^=)隅っこにいたので覗いたらなあに!                                   かえでは寒がりさん!あたしも寒いの嫌い!                                  この炬燵はヒーター無しで湯たんぽ!?今日もご訪問ありがとうございました。         クリサンセマム(シャルメ)キク科???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ