メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

これで最後の千日紅の花と拘り野菜の「感謝サラダ」♪ 

2021年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は気温が下がり風も強くブルブルと寒く感じた。
庭の枯れ葉が舞っていたので掃き掃除と千日紅の花がまた伸びてきたのでザクッと切ってみた。

以前にこれで千日紅の花終わりにしょうかとカットしたが元気に伸び広がっていた。この時期に咲いてありがたいがとにかく増えてくる。
花瓶に入れて暫くは切り枝で楽しみまたドライフラワーにしてみょう♪

テラスで作業をしていたが‥風が冷たい。これからテラスに出ての作業大変になってくるかなぁ。寒さに弱い私は今こんな事思っていると‥本格的に寒くなると思うと動きも悪くなるしダメだ。2ワンコを膝にのせて天然あんかがあたたかくほっこりする。

明日はそれでも今日より気温が少し上がるみたいだからやれる事はやろう。

そして昨日の祝日は勤労感謝の日。
街の電気屋さんの奥さんが時々お弁当を売ったり野菜を売ったりするのだが‥勤労感謝の日としていつも頑張っているあなた自身やいつも頑張っているご主人へご褒美と思って食べて頂きたいと心を込めて作った「感謝サラダ」を作りました♪と登録しているラインに入ってきた。

「感謝サラダ」画像もあり綺麗な盛り付けとサラダとは思えないくらいに色々な種類と拘り野菜とお品書きがすごかった。

「感謝の日の彩りサラダ いつもありがとう」と書かれレタスは大宮市産のゆっくり丁寧に作られたレタス。あやめかぶ(甘くて美味しい蕪を甘酢漬け仕上げ)温泉美人トマト(湧き出た温泉で育てれたトマト)カラフル人参(長野県で無科学肥料の人参ピーラーで長くカット)さつま芋(シルクスイーツ高級なさつま芋)等全て安心安全な野菜を使っている。

こんなに色々と書かれていると食べてみたくなるものです。笑 野菜の他にかぼちゃサラダにホワイトソースグラタンもあり予約して2つ購入。

これがサラダ♪というくらいにとても素敵に盛り付けされ美味しそう。奥さんが対応してくれ「サラダにも入っているレタスがスゴイ良いの。今だったら1つ余分があるから‥良かったら譲りますよ」と言ってくれたので購入。

新鮮でかなりボリュームあるレタスで美味しそう♪
奥さんの「感謝サラダ」もやはり野菜が美味しいのでどれを食べても美味しかった。

盛り付けとかぼちゃサラダ、ホワイトソースグラタンとても参考になった♪感謝しながら頂きました(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ