メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

汚名 

2021年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は『汚名/Notorious』。
BSプレミアムで2021年11月24日(水)13:00〜放送。 
アルフレッド・ヒッチコック監督の
サスペンス、スパイ映画。

キャッチフレーズは、
”バーグマンの情熱と燃える女スパイの恋!!”。

マイアミの裁判所で、父がナチスのスパイだった
娘のアリシア(イングリッド・バーグマン)は
仲間ではないかと、世間から非難される。

気分を晴らすために開いたパーティで、
彼女はデヴリン(ケーリー・グラント)と知り合いに。

ほどなく、デヴリンが南米に逃れたナチスを追う
捜査官だと判り、批難するアリシアだった。

正体のバレたデブリンは、ナチスの重要人物を
よく知るアリシアに第二次世界大戦後にブラジルに
逃げ込んだナチス党の活動を探るスパイの仕事を
引き受けてくれと頼み込む。

父親と違ってアメリカへの愛国心のある彼女を
見込んでのことだった。

ヒッチコック作品の中では珍しく、スリラーの要素よりも
メロドラマに重点を置いた作品で、
バーグマンとグラントの長く熱烈なキスシーンは有名ですね。

ヒッチコックのいつものカメオ出演は、
アリシアの結婚相手のセバスチャン(クロード・レインズ)の
屋敷で開かれたパーティでシャンパンを口にしてすぐに
画面から出ていく男がヒッチコックですが、判るかなぁ〜?

英語を勉強している人はこちらの動画をどうが?
ワイン室の秘密 英和対訳字幕 
"Notorious" 11 English-Japanese translation
https://youtu.be/gRtGujnSNIY

製作年は1946年(昭和21年)。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ