メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

歩道は自転車優先?おばちゃんVS俺。。論破 

2021年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは^^今日は休み^^世間的にそうか^^; 今日散歩。交差点で曲がってきた2列になってきたおばちゃん二人の自転車。。あぶねえ!!ぶつかりそうになった。。画像と本文は関係ありません^^;端っこ歩いてよ。ぶつかったらどうするのさ!!だって。。。はい、俺プッチンプリン。 2列に走ってきてどっち悪いのよ!!ぶつかったら、お前ら交通事故の加害者になるんだぞ!!歩道は歩行者優先だから!!と。。何言ってるのこの人??歩行者も気を付けるんじゃないの?と。。良いだけスピード出して曲がってきてぶつかったらどうすんのよ!! 1人のおばちゃん110通報。お巡りさんきた。さらにヒートアップしたおばちゃん。味方来たと思ったんでしょう。。 状況説明。。2列で走ったら、道路交通法違反ですよね?歩行者にぶつかったら、自転車が加害者ですよね?歩道は自転車優先ですか?と俺。 お巡りさん、状況によるけど、ぶつかったら自転車が加害者。2列で走るのは違反。歩道は歩行者優先。と。。 おばさん、この人走ってきたんです!!いいんですか??と。。。 俺普通に歩いてたし。。ちょうど防犯カメラ設置されてるマンション前。。 防犯カメラに写ってるから確認しましょう。俺歩いてたら、あんたがどうすんの??謝って済む問題でないよ。人悪くしようとしたんだから。 2列で走ってきたのは認めてるからお巡りさんに切符きって!!こんな奴ら!!俺証人になるから!!って。 おばさん二人、固まり始めた。半べそ。。泣くくらいなら、さっきの態度するなや!!泣いても遅いから!!って。 お巡りさん、注意しときますから。って。。お巡りさん、おばさんに説明して2人頭下げた。俺は。。。二度とここ通るな!!って。。。 てな話が今日ありました^^;熱くなった俺も悪いですが。。。。^^;  調べたら自転車は車道走行です。自転車走行可とか書いてる標識あるとこしか歩道走れません。でも、車社会。歩道走るのが安全。俺も歩道走ってるし^^;でも、歩行者には気を付けてます。 2列走行も違反スマホちょうしながら走るのも違反車道右側通行も違反無灯火も違反片手運転も違反一時停止場所で止まらなかったら違反等々あります^^;自転車は、軽車両っていう車両扱いだそうです^^; 確かに学生時代無灯火で走っていてお巡りさんに止められたこと何回かあるなああ。。。名前とか、持ち物検査されて。。あ。。あれが。。職務質問か??^^;     my PickAmazon(アマゾン)【カズチー】数の子 チーズ ホンマでっか!?TVで紹介 井原水産928〜980円Amazon(アマゾン)キョクイチ 羽幌産 甘えび・ぼたんえび詰合せ 北海道 えび エビ 刺身 お取り寄せ5,400円Amazon(アマゾン)KODI ペット用 ホットカーペット ホットマット 電気 毛布 加熱 ヒーター ブランケット 犬 猫 小動物 睡眠マット 暖房器具 3段階温度調節 滑り止め 過熱保護 省エネ 耐噛み (40cm*60cm)2,580円Amazon(アマゾン)Bedsure 猫 ベッド 冬用 犬 ペットベッド クッション オールシーズン 洗える 猫 ハウス 犬用ソファー 角型 楕円型 48x38x15cm ペットべっと ベージュ1,691円 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ