clover's room

使い初め 

2021年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日17日は己巳(つちのとみ)の日。
少し早いけど自分への誕プレで財布を買ったので今日から使います♪

己は土のことで土は金を生むといわれ、巳=ヘビは弁財天の使いで願いを弁財天に届けてくれるんだとか。
弁財天は福徳や財宝を授ける女神として信仰されています。
己巳の日はお金にまつわることに縁起がよく、この日に宝くじを買ったり、財布を新調or使いはじめるといいんだそうです。

金運が良くなるといいなぁ〜(^^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

貯まりそうな財布

hillさん

良い財布を買われましたね。

縁起の良い日に新調されて、きっとお金が溜まりますよ。

2021/11/19 07:17:56

こんばんは!

まめにこさん

誕生日おめでとうございます
いい色の財布ですね
金運上がりますよ

きっと

2021/11/18 20:01:03

勉強になります...

気ままなライオンさん

あまり、暦を気にしたことがないので、この手は本当に
無知な私です。

思い込みでお金が舞い込んでくるって聞いたことありますが
来て欲しいですね。

お誕生日もうすぐですか!素敵な日になるといいですね。(^O^)/

2021/11/17 22:56:53

こんばんわ。^^

TOSHI(トシ)さん

黄色いクローバーさん
お誕生日おめでとうございます。
ちなみに、何日でしょうか。
己巳(つちのとみ)の日、初めて知りました。

金運よくなるといいですね。^^

2021/11/17 21:21:35

己巳(つちのとみ)ですか・・・

ユパさん

そんな日があるんですね
知りませんでした・・・
いろんな言い伝えもあるんですね
なんかお金がたまりそうな素敵な財布^^♪
大事に使ってくださいね!

2021/11/17 19:48:05

PR







上部へ