メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

山に雪 

2021年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




この季節になると、家の辺りが雨だと
翌日晴れると、山が雪化粧しています。
今朝の駒ケ岳は山頂はしっかり白くなっていました。
今日は農作業DAYです。
玉ねぎ458本植えましたが、夜盗虫が何本もダメにしてしまったので
なんとなく心もとなくて追加で苗を買って来て植えました。
今度の玉ねぎは‘ラッキー’という晩生種です。
92本ありました。
まだ、野菜苗はいろいろあったのですが、越冬キャベツっていうのがあって
思わず5本買って来ました。
信州の真冬には防寒シートを被せてあげないとダメらしいですが、
春先に柔らかいキャベツ食べれたら最高ですね。
だぁりんは家の前の田んぼに肥料を撒いて、トラクターで耕しました。
私は午後も花畑の草取りをして生協で買った菊の苗を植えました。
一日しっかり働きましたよ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ