メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

久しぶりの星景写真 

2021年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今年はコロナもあるのですが、用事も多くてなかなか出掛ける気力が少し失っていました。先日、久しぶりに秩父の方へ出掛けました。撮影場所は、秩父湖周辺、栃本周辺です。山の中で星見には最適なのですが、星景写真となると、森林だらけで開けた所が無かったり、秩父湖周辺は、街灯に邪魔されたりで、グーグルマップで下見をしたつもりでも上手くいきません。てな訳で何枚も撮ったのですが、ブログに載せられるのは2枚だけでした。ずいぶん昔に買ったEOS 6Dでも撮影したのですが、6Dはノイズが少なくて良いカメラです。これからはミラーレスが主流になってきますが、コンポジットで何枚も撮るとなるとデジイチの方がバッテーリー持ちが良くて良いのです。そろそろ次のカメラを検討していますが、買うのは、これから新製品が出ないデジイチかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ