メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

チヌの海

素直すぎるがたまにきず 

2021年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

小生の欠けている点だ。若い時から春夏秋冬を通して「日本酒の熱燗」を呑み続けてきた。世間で云う「とりあえずビール」が頭に付いてる。還暦前後から尿酸値が高くなってきたと言われだし、数値がグングン上がってくると「痛風の危険が出て」きていると確信を持って言われた。小生にまだ何の自覚もない。尋ねてみた。何をすれば良いんですか。医師曰く、糖分の無いアルコールを薦めるよ、と。どんな、お酒が良いんでしょうか。と聞くと、そりゃー焼酎しかないよ。と曰われた。仲間内の酒席で、医者に焼酎に替えろと勧..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ