メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・阿川佐和子 「ばあさんは15歳」 

2021年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 内容紹介
高校入学を目前に、ふとした異変で昭和にタイムスリップした菜緒。愛想なしの祖母を相棒に東京タワーから始まる物語は、出会いと発見にあふれ…。孫娘とばあさんの時をまたぐ冒険を描く。『読売新聞』連載に加筆して単行本化。                読書備忘録 
あら〜ん・・・なんとも簡単にタイムスリップ
昭和満載・・・そ、金魚屋さん。金魚―え、きんぎょ!これはどこも一緒だったのだね。冷蔵庫に入れる氷屋さんに、ラッパでトーフーと知らせるお豆腐屋さん。風鈴屋さんもいたっけね。たまご屋さんのおばあさんは電気で玉子を照らして中見ていたっけ。
行ったり来たり・・・そんなことって!
まぁ、いろいろあっても、会えてよかった。不思議な感じでしたが・・・
★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ