メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

毛ガニが邪魔・・・?? 

2021年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は3℃〜11℃予報で、現在は3℃です。
今朝はゴミ出しが無いので体感温度は?ですが、窓から見る限り寒そうです・・・
?
さて・・・
昨日は午前中にお馬さんに4000円投資して、午後から仲良し組が待つ公園コースに行ってきました。
管理している公園コースは今日までオープン、そして翌8日月曜日からクローズとなって、
いろいろ撤去作業が明日から始まります。
?
今年は・・・
クローズが多かった分、ほんとに綺麗なコースに出来上がりました。
     
そんなコースを・・・
今年何かと練習にお付き合いしてくれた、ペア大会のパートナーと54ホール回って、
来年こそ頑張ろう!と励ましあってきました(≧◇≦)
?
戻って・・・
直ぐにお馬さんを確認。
     
押さえで購入していた馬連(8−3)が的中して、なんとかプラス配当となりました。
戸崎〜〜〜良く頑張りました(#^.^#)
今日はお馬さんお休み予定でしたが、昨日の的中分を楽しもうかなぁ〜なんって思っています
?
さて・・・
昨日は待望の毛ガニを食べました。
お正月前は毎年冷凍庫内の片付け作業なのか? この時期は冷凍物が良く夕飯に出てきます。
そして毛ガニと言う事で、奥さんには内緒ですが、大好きな日本酒「一ノ蔵」で楽しみました(●^o^●)
    
奥さんの実家秋田の銘酒「きたあかり」も美味しいのですが、宮城産の「一ノ蔵」が好きですねぇ〜
    
お米がね「ひとめぼれ」と言うんですよね(≧◇≦)
「あきたこまち」も良いですが「ひとめぼれ」と言う名もなんとなく捨てがたいですねぇ〜〜〜
?
そんな事で・・・
お正月前にだいぶ冷凍庫内がスッキリしてきたようです。
この時期は恒例の様な行事になっていますが、どこのお宅もそうでしょうか(^.^)
不思議とお正月前にはまた冷凍庫がいっぱいになりますよね・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ