メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

選挙と責任 

2021年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

選挙の結果、責任を取って、役職を辞任する人達へ

自民党の幹事長:甘利さんへ

潔く辞任する:世間体も含めて正解?
小選挙区での敗北の原因分析は十分しましたか?
足りないと思いますよ!
今回の敗因は、昔の?問題が無いと言い張るけど賄賂問題ですよ!

十分な説明をしたというなら、ことさら「嘘を見抜かれてますし、納得されてません」と言う意見が分からないようだと、今後もアウト!

高飛車な態度は、部下にしか通用しません!
上司のなかには「ういやつ」と思うかも?
国民は部下ではありません!

立憲民主の党首:枝野さんへ
貴方の野党統合は間違ってないかもしれません!
しかし、一番難しいと言われた、共産党との協力は今の時期には極端だったのかも?
公明は選択肢に入ってないでしょうし、他の野党の内、一緒にやれそうなと野党が無かったのは・・・・私もそう思います。

維新はローカル政党だし、改憲では意見が合わないし、何が協調できるか分からないし・・・
そうでしょうね、野党の筆頭でいたいなら・・・

私は、維新の身を切る政治に賛同します。
しかし、身近には維新の人はいません・・・・

だから、小選挙区は〇〇へ
比例区は、維新に・・・・
の気持ちは分かります。
辻元さん、大阪弁の質疑は痛快でした!
「おばちゃん」と言うけど、関西ではヒーローです。
安倍さんの刺客にやられましたね!


自民党に期待をしている人は少ないのでは
地域の先生・有名人に頼まれたり、大企業からの依頼に答える投票や業界の推薦で自民党員は、当選します。

兄弟、親子、親戚、元秘書など、縁故での立候補はやめて欲しい!
世襲制に反対した、菅元総理も息子をコネで就職させる:一緒

素直な私の気持ち
たまには投票した人が、当選して欲しい
そんな時代が来て欲しい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ