メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

さださんと 祝う気持ちは スワローズ はるかに遠い元ファン(笑) 

2021年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



さだまさしさんのトークも楽しい 今夜も生さだ の番組 録画をして見る
ようやくスタジオが 予防措置も緩和されて 以前のスタイルに戻った
さだまさしさんの ヤクルトファンは有名である 最下位を続けていても
?

?
今年は なんとリーグ優勝 6年ぶりとのこと 2位が阪神タイガース
私の記憶では この二つの球団 開幕してしばらくは 上位にある
7月とかになれば 最下位を争っていたことが多かったような気がする
?

?
私はと言えば 遠い遠い若い頃 ヤクルトの前身 国鉄球団のファンだった
この年は 金田選手が大活躍 ものすごい投手だった
巨人の大スター 長嶋選手に対して デビュー4三振を取ったときである
?
もともと野球には興味もなかったが この試合 初めて付き合った女性
この方が私を後楽園に誘った 当時から 旅好き ノリ鉄だった私である
国鉄球団 この名前にも惹かれる 以来 神宮球場に何度も何年も通った
?
20代頃の思い出 野球の入場券は 産経新聞の配達が無料で配った
成績の悪い国鉄対広島などは がらがら空いていたっけ
外野は芝生席である その応援団が無類の熱狂ぶりで面白い
?
やがて足は遠のき 球団も サンケイからヤクルトに変更されていく
一時 野村監督の時代 優勝も多くなったが フアンと言えるものではない
あの時代は良かった でも ヤクルト優勝には お祝いの気持ちが生きて居る
?

?
さて 出かけるか 本所地域プラザの うたごえ会場抽選日である
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ