メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

紀の川市散策 

2021年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

和歌山県紀の川市は果物の町である。
マイフレさんと秋探しに出かけた。
果物作りの里から山を越えて山一つ向うの谷あいの集落を目指す。

途中の柿畑やミカン畑から見た紀ノ川の風景はのどかでとてもいい。
登れど登れど山の斜面には農家が現れる。
大師の井戸の近くでカラスウリがいくつも赤い実をぶら下げていた。
サネカズラの実なんか見つけてラッキー。
お茶の花もいい感じ。
やっと峠まで登ってそこからの下り坂はうっそうと茂る杉林の中。
心細い狭くてくねくね曲がりくねった道。
杉林を抜けたら集落がでてきた。
看板には上鞆渕とあった。
この友渕には1軒の古民家カフェがあることを知っていたので
そこで食事。
イタリアンのランチはなかなかおしゃれだった。
食事を済ませて帰る途中見たのが
黄色く色づいたイチョウ。
学校の校庭の木のようだ。

帰り道見つけた無人販売所で
マイフレさんは立派な富有柿。
ぼくは吊るし柿用の渋柿12個¥100をゲット。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

瑠璃さん

onさん

そうです。

ネットで知り合った写真仲間です。
友達でもよかったんですね〜(^^♪

2021/11/02 18:19:23

onさんへ

瑠璃。さん

素朴な疑問でした。
友達をわざわざマイフレなどとは言わないから。
ネット用語なのかもですね。

2021/11/02 07:21:35

瑠璃さん

onさん

そうですよ〜

何で聞くのかしらね〜?

普通
マイフレさんって
マイフレンド
友だち
そういうことです。

2021/11/01 16:52:18

質問です。。

瑠璃。さん

マイフレさんって、マイフレンドって事ですか?

2021/11/01 11:41:49

PR





上部へ