メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八角の台湾旅行記

2021年 中之条ビエンナーレ2 

2021年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋晴れの土曜日、10月30日、再び中之条ビエンナーレの見学に行く。
そろそろ紅葉が始まっていた。

中之条の中心街、
旧廣盛酒造を会場にした展示。


前回感激した鳳凰の作者による、ニホンオオカミ。




ぐるぐる回転するメルヘンの影絵。人形や動物が踊っている。たぬきくんと目が合った。




市街地に点在する展示場。
坂を上がったり、くだったり。

薬屋さん品物は全て包装されている。
「忘れられた記憶」なんだとか。
静かな裏道の散策。


帰り道、沢渡温泉共同浴場へ寄って、
「一浴玉の肌、美人の湯」のお湯に浸かった。

地元のおばあさんが、一人先に入っていた。
いろいろ、親切に教えてくれる。


浴槽は二つあり、手前は熱い、奧はぬるいらしいが、
わたし達にとっては熱すぎて、足先しか入れられない。


「水でうめていいんだよ」
と言ってくれたので助かった。


親切なおばあさん、
90歳を超しているそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ