メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・高山かづえ 「おうちでできる あのメニュー 純喫茶レシピ」 

2021年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
純喫茶のあの味が家で作れるレシピ集オムライス、ナポリタン、フルーツサンド、クリームソーダ、プリンアラモードなど。純喫茶店で提供される懐かしくも新しい食事やデザートの作り方を紹介。Youのオムライス、王城のミートソース、ショパンのアンプレス、エースののりトーストなど、有名店の名物メニューのレシピも掲載。純喫茶のあの味をぜひ家で作ってみてください。
                読書備忘録 
子供たちが子供だった頃、クリームソーダやプリンアラモードやいろんなパフェやホットケーキなどを一緒に作っていたのが、なっつかしい!今一人で作って食べても面白くない!だからどこかに食べに行くけれど、ここで純喫茶はなかなか見かけない。
ナポリタンの、え、それ入れるのね!や、サンドイッチのあーそうなんだ!が、わかってよかったわ。今後の励みに!って何言ってんでしょうね。
結婚するときに母は夫になる人に向かって、この子喫茶店メニューしか作れないけれどいいの?だった・・・それが出来れば十分じゃないか!と思っていましたし、今でも思っております。
この本を見ている間、とっても幸せでありました。
後半、お店の味として10店のメニューが出ていました。
交通会館のローヤル・・・まぁ、懐かしい!おかめがいっぱいだとパフェ食べに行っていた、そのローヤルでしたね。40年前・・・?
★★★★★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ