メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

コキアの公園 

2021年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ、写真

写真クラブの仲間からのお誘いで
コキアの公園に行った。

平日だというのに駐車場はほぼ満車。
運よく入口に近くに空きがあって駐車。
他のみなもそれぞれ停めることができて
お目当てのコキア広場に向かう。

入ってすぐにコスモス畑。
2〜3ショット撮って進んで行くと
かなりの人が集まってるところへ。
お目当てのコキアだ。
前回来たときは緑一色だったコキアが見事色づいて
また違っていい。
バックにはまたコスモス畑。
コキアの赤とコスモス畑の揺れる赤白ピンク。
ワクワクしながらシャッターを切る。
いろんなアングル、
いろんなズームでパチリパチリ。
みなはというと
それぞれ思い思いの場所でパチリパチリカメラを覗いてる。
子どもの頃庭先に植えていたホウキ草を思い出す。
あのホウキ草、今はコキアといわれてこの季節人気の被写体。
紅葉した赤い丸ぽちゃがかわいい。

この日は平日なのに
ケヤキ林には机と椅子が置かれていてワークショップなども開かれていた。
ケヤキ林も紅葉、黄葉し始めていてまた良かった。 
最後に全員集合で園内のカフェスペースでお茶。

デジカメになって便利になった。
ダメなのはゴミ箱行きでいい。
そんな気分でシャッターを切る人も増え
多い人は2時間弱の間に300ショットくらい採っていた。

ここで写真の会は解散。
ぼくはこの前故障に気づいたステレオのアンプの修理のため
この後日本橋の電気屋に向かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かをるさん

onさん

いくつかのクラブに属していますが
今はコロナの関係でほとんど写真会ができていないのが現状です。
なので今までは個人的に出かけたりごく身近な少人数で出かけたりするだけでした。

けれどコロナもやや下火になってきたのでまた始まるかとも期待しています。

コンデジも最近の機種は結構いろんな機能がついて楽しい写真が撮れるようになってきました。
これからは紅葉の季節です。
大いに楽しみましょう。

2021/10/29 06:54:37

美しいですね!

かをるさん

写真クラブ、いいですね!
ワタシも入りたいと思いながら月日が流れ
カメラもデジカメだけ
最近は、スマホ写真です。

一眼レフの写真はきれいですよね。
憧れながら、このまま買わず終いになりすおです。

コキア畑、最近多いです。
植物も流行があるようです。

2021/10/28 21:39:55

PR





上部へ