メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

カワサキバイクマガジンの取材だった。 

2021年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日はカワサキバイクマガジンの取材だった。 朝10時に三木の神戸電鉄緑が丘駅でお会いして、 夕方5時にお帰りになるまで、ずっとカワサキのバイクのことを話していた。 よくも話題があるなと思われるかも知れぬが、 それは幾らでも続くのである。 取材に来られたのはフリーライターの山下博央さんだが、 バイクの世界に20年近くおられたようだし、 私のブログも事前に確りとお読みのようだったので、 何か『雑談をしている』ような感じのうちに終わってしまった。 具体的な質問からは、ひどく脱線したことも多かったのだが、 二輪の話から脱線することは全くない7時間だったのである。     カワサキバイクマガジンの12月号にカラー4ページの特集記事になるそうだが、  それがどんな記事になるのかは全く予想もつかないのである。  ほんとに久しぶりの記者の『インタビュウー』だったが、  多分、満足された取材になったのだとは思っている。    カワサキ二輪事業をスタートから約40年間担当したのだが、  その中からどれが記事になるのか解らないが、11月半ばまでには纏められるそうである。  写真も、これでもかというほど、いっぱい撮って行かれたが、  これはプロの記者さんの常である。  使う写真は1枚なのにといつも思うのだが・・・        記録もいっぱいお見せしたし、  ネットで私のブログから、記事も写真も幾らでも拾えるので、  ホントにどんな記事になるのだろう。    山下さん、名古屋から車でお越しになったのである。 カワサキバイクマガジンの方は社長さん以下 何人か面識はあるのだが、山下さんは初対面だった。 でも、7時間も一緒にいるといろんな話が出来てお互い、ホントによかったと思っている。 基本的なデーターは、私なりに纏めてあったので山下さんのメールアドレスにお送りしたし、 今後、質問があればお答えできるし、 『〇〇〇〇〇 雑感日記』と検索したら、幾らでも写真も、私の発想も出てくるので、 『それは自由にお使い下さい』ということにした。 多分『こんな取材』は山下さんも『初めて』だったのかも知れない。 充分満足して『お帰りになった』と私自身は思っている。★ 今回、新会社『カワサキモータース』がスタートして  今後、どんな展開になるのか?  新会社の新しいカワサキイメージの創造に取り組まれる新時代のスタートだが、  これを契機に『カワサキバイクマガジン』もカワサキ新会社と手を組んで、  『カワサキだけ』でなく『二輪の世界が広がる』ような活動を、などと  私なりの意見も申し上げたのだが・・・・  取材の一つのテーマであったKAZEは  Kawasaki Amusing Zone for Everybody? の頭文字をとったもので、    Everybody?がキーなのである。  カワサキの熱烈なファンも、二輪の一般ユーザーも  バイクには乗らないが関心はある人も(例えば私のような)  みんなKAZE会員になる資格ありなのである。  各メーカーも自らのブランドだけに拘らず  より広い世界を見つめることが『二輪業界の発展』に繋がるのである。  こんなことが私の基本的な発想で  30年前KAZEをスタートさせたときは、  熱烈なカワサキファンだけのKAZEの組織を解散することから始めたのである。  そんなコンセプトでJCBと組んで社会の中のKAZEの位置づけにしたことが、  30年経った今、カワサキのKAZEだけが残っているのだと思っている。  質問以外のこんな話をいっぱいした7時間だったのである。  私にとっても『山下さん』にとっても、  間違いなく『Good Time な7時間』だったと思っている。     ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ