メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

チヌの海

見どころ 見ごろ 

2021年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ちょうど、いまが稲刈り時期。我が家の周辺には、専業農家はゼロ。バインダー(稲刈り機)も小型機ばかりで、北海道などで見られるは大型機はまったくなし。小学生頃までは小生宅も田植え、稲刈りをしていた。が、いまでは懐かしい思い出の一つになってしまった。田んぼの畦道には父が晩酌用の「枝豆」を植え、お米よりも大切に育てていたのが思い出される。いまでは、刈り取った稲を天日干し風景見られなくなり寂しい限りだ。スズメたちがお米を食べに来て被害が出るので、この辺りでは「カーバイド」を設定時間に大..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ