山のダイアリー

白い息 

2021年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今朝いつものように外で魚を焼いていると
吐く息がいつの間にか白く・・・

はじめは「おやっ^^;?」って思ったけど
もうそんな季節になったんだな
そんなことを思った

だから日中でも動いていないと
カラダがどんどん冷えてきてたまらない

もちろん作業場のストーブに火は入れているし
そのそばにいる限りは暖かいんだけど
一歩そこから離れるともう・・・

さすがに寒くなってくると
体は動きにくくなってくるけど
これからは動かないといられない季節

だからまだまだ薪作り作業は欠かせない
薪と言っても・・・
冬に焚く家のストーブ用はもちろんのこと
外で暖をとる用の薪
朝の調理用の薪

様々あるもんだ^^;





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

私の朝はほぼこのようなものです
私自身は漫画風に描いていますけど他はこのままです

山に行ってきましたか^^!長靴履いて・・・
倒れた木は私のように薪にしなければ
そのまま朽ちて苔が生えたり土に還ったりですね

いつかテントでも買って寝袋持って
一夜を明かすような大冒険はいかがですか^^♪

2021/10/19 20:46:38

くべて欲しいな、、

柊 子さん

絵のように、ユパさんの朝はこんな感じなんですか?

今日、長靴履いて山に入ってきました。
所々木が倒れて通せんぼ、もったいない気がしましたが私は持って帰れません。あのまま朽ちていくのでしょう。
絵のストーブにくべて欲しいな、、。

山は時の流れもゆったりと歌のような風が吹いて
できれば帰らずにとどまりたい気がします。

2021/10/19 20:35:53

PR







上部へ