メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

10月 12日 おぼえがき 

2021年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈火曜日〉★布で柵を一応作ってあったけど出てきてたな。4時前に下りたら、もうウロウロと徘徊してた。。。。疲れるやろなぁと思う。多分、自分の意志とは関係なく歩き続けてる・・・体力を無くして行ってしまってる感じがする。あまり長く徘徊し続けたときは柵の中に置いてやるようにしなくちゃな。1時間半も歩いてたのに最初におしっこしただけ・・・・あきらめて家に帰った。いよいよ身体をじっとしておくことができないから台の上に乗せて写真を撮ることが難しくなってきた。2回ほど足を滑らせて落っこちそうになる。★朝ごはん今回のごはんはジャガイモ、ササミ、合い挽き肉、小松菜、サツマイモを鶏ガラスープで煮詰め生クリームもちょっと足す。それをミキサーでつぶして小分けにした。今朝やる分のごはんと昨日煮込んだ今日からの分のごはんを足して皿いっぱいになったけど、ウランに出す。やっぱり作り立てはおいしいのかなぁ〜きれいに完食してくれた。朝ごはん食べ終わってからも歩き回っていたんで強制的に柵の中へ抱っこして入れる。たまに起きるけど、それほどグルグルと目が回るほどは歩かずに寝てくれてる。★お昼ご飯ウランは気持ちよさそうに朝からの流れでずっと寝てたけど、ご飯やらなあかんで起こす。起きてすぐやで、なかなか食べ始めない・・・・要らないかなぁと思ってたら、やっとこさ食べ始めた。お昼ご飯もなんと、完食してくれた。ありがたいしうれしいし。食べた後は少し歩き回ってたけどほどなくテーブルの下で寝だした。安心安心。★夕ご飯メインに牛コマ肉と玄米ご飯を足して攪拌したものを出す。玄米ご飯がうまく潰れてなかったんで食べにくかったかな。あとひと口ふた口は玄米ご飯みたいやったけど、今日は3食ともほぼ完食してくれたでありがたい。明日も食欲ありますように。★夕方の散歩から帰ってきて、うんちを2回したって言ってたで朝せぇへんだでやなぁ〜って言ってたら部屋の中でまたウンチした。ラグの上でしてくれたでもう大変!!!一仕事も二仕事も増やしてくれちゃいました。★言わないからね。 今日はSの誕生日で、ん〜〜〜っと67歳か。 けど、「誕生日おめでとう」とは言わないからね。 私の時がそうだったように、Sの時も何も変わらない普通の日。 昔は私の誕生日忘れられていても、私はおめでとうを言ってたけど 気にしない人間だから、私も気にしないようにするのが一番。  期待しないのが一番、自分の心が傷つかない。 おあいこやでな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ