メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

贅沢な毎日の生活     雑感 

2021年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 毎週、月・水・金の3日間は三木山総合公園のジムに行き、  残り4日は、三木総合防災公園でのスロー・ジョッギングで、  午前中の約2時間を運動に当てている。  その環境が素晴らしいから、これは『最高に贅沢な毎日』と言っていい。 右のほうにある公園が『三木総合防災公園』 我が家は真ん中の緑が丘、 そして、ちょっと小さいが左がジムのある『三木山総合公園』である。   小さいと言っても、野球場も陸上競技場もあるし、 周りの周回路も2kmほどはある。  防災公園では約7kmほどのスロー・ジョッギングをやると、  歩数では1万歩をちょっと超えるぐらい。  ジムに行った日も、1時間の筋力トレーニングの後は、  30分ほど周回路を走っている。★ なかなかこんな環境は少ないと思う。 実は三木は、週刊誌「女性自身」の『住みやすいまちランキング』(大阪圏)で2位にランクインしている。市内を通る山陽自動車道、中国自動車道、舞鶴若狭自動車道の道路網や三木駅から神戸駅、大阪駅へのアクセスの良さがありながら、水田をはじめとした自然が充実しているところが魅力として評価され、 関西で泉佐野市に次いで2位にランクされているのだが、 その環境は泉佐野よりはずっといいと内心思っている。   三木総合防災公園の広さと緑の美しさは格別だが、 三木山総合公園の周回路もなかなかのものである。 これがジムのある総合体育館だが、   野球場の周りの周回路はこんなに綺麗だし、  こんな風に続いている。 都会の公園と違って、そんなに沢山の人はいなくて 借り切りのような環境なのである。★これが『トカイナカ』の良さだと思う。 ずっと三木にお住まいの方は『三木は金物の町』とか 『田舎まち』と仰るのだが、 私は公園も緑も、ゴルフ場も、スポーツ施設もいっぱいで、 道は広いし、市内の広大な駐車場は『全て無料』で、 『アメリカのような町』だと私は思っている。 ジムはそんなに大きくはないが、『1ヶ月・1000円』だし、 そんな町で毎日2時間、運動している環境は、まさに『贅沢かな』と思っている。 ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ