つれずれにっき

今年は規模縮小で開催 

2021年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:思い出

昨夜の地震は今朝になってテレビを見て知りましたが、

皆さまのところは大丈夫でしたか?



昨夜のテレビ放送での情報ですが、今年の佐賀バルーフェスタ

は規模縮小で開催されるそうです。当然海外選手の参加は

ありません。食事提供の屋台なんかもないようです。

臨時にバルーンフェスタの時だけ出来る,バルーン佐賀駅

も開けないということです。電車しか行く手段がない人に

とっては厳しい開催です。

去年の中止に続き淋しい大会になりそうです。



そこで2019年に行った時の写真を見て頂きたいです。

この時は前日にも時間をかけて行ったにも関わらず直前の中止

発表がありました。天気も良く開催間違いなしと、思って

いましたが、わずかな風が中止の原因でした。

ここでこれくらいと思っても、バルーンが飛ぶ上空は風の

影響を受けるそうです。開催されても、どんなに準備をしていても

どんなに天気が良くても、中止は避けられません。



そこで翌日再度挑戦です。また時間をかけて行きました。

自分でも呆れるくらいです。

でもこの決断は良かったと思っています。チャンスは逃したく

ないですから。

この競技は佐賀河川敷のあるポイントに、出発点から飛んできた

バルーンからマーカーを落とし、一番近くに落とした人が

優勝です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ