メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

10月 5日 おぼえがき 

2021年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈火曜日〉ミルクをほんの少し残したけど、そのまま散歩に出て行く。早いうちにおしっことウンチとしたんで後はぼちぼち歩くだけ。おしっこはもう一回はしてほしいんやけど1回目でたくさん出てたから、まぁいいいかな、と。今朝も一回でんぐり返ってしまった。コケるのはええけど鼻を打つから心配。もっと気を付けたらな、な。★朝ごはんだいぶ残ってたんで、手から食べさせて何とかあと3口ほどっていうところまで減らした。昼まで仕事行ってたんで帰ってきて自分たちのごはん食べてからウランもお昼ご飯として食べさそうと用意して持ってきたらなんと、仲良くお昼寝中・・・・・・起こして食べさすのもかわいそうだと思ってほっといたら3時すぎまで寝てた。けど、やっぱりウランの体内時計すごいな。散歩前になると起きだしてくる・・・・起きてきたんで用意してあったご飯をやろうと思ってたらウランが胃液を吐いた。黄色い胃液を吐くのは久々・・・・なるべくお腹を空かさないように気を付けてたんやけど。胃液を吐いたんで、食べさせる前にミルクを飲ませた。夕方の散歩行く前にミルク飲ませた後、少しご飯を食べさせた。★夕ご飯新しく作ったんやけど、あれもこれもっていろいろ入れてやって作ったら結局食べてくれん!なんとか少し口を付けたんでもっと食べさそうと思って手に付けたりしてたけど、それでも嫌がって逃げる逃げる・・・それ以上食べさせるのはあきらめた・・・・明日また考えよ。家にあると思ってたジャガイモがなかったんが敗因やな。せっかく買い物行ったのに、まだあると思って買ってこなかったもんな。思い込んでたで、失敗。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ