メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ニュース いろいろ 

2021年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 10月4日・岸田内閣がスタートした。 第1回の内閣支持率はどんな感じになるのだろう? 私自身は、何となく『大人しすぎて、あまり期待できない』ような気がする。 安倍さんから続いた自民党の体質が変わるようには思えないのである。 いろいろと言われてはいるが、 岸田総理自らのトップとしての『リーダーシップ』が感じられないのが物足りない。  ★ 菅総理は在任期間、384日で官邸を去られることになったが、 世間の内閣支持率は最初は高かったのに、最後はしぼんでしまった。  私自身は、それなりに地味ではあったが、いろいろやられたようにも思う。     コロナ騒動で明け暮れた1年だったが、 日本の『コロナ対策』は先進諸国の中で一番いい成果を残したのでは? 中でも菅さんが先頭を走った『ワクチン接種』は素晴らしかった。★ 今回の新総裁では期待を裏切った河野太郎さんだが、  菅内閣最後の記者会見では『120点ぐらい頂けるのでは』  と言われている。   政治家とはあまり『落ち込まない人種』なのかも知れない。★ 国会の首相指名選挙で『高石早苗』票が1票あったとか。 ご本人は『私ではありませんよ』と仰ってて、そうだと思うが、 国会議員なのに不真面目な人もいるものだ。★今年の大谷翔平は楽しませてくれたが、 今シーズンは終わってしまった。 毎日のテレビが楽しみだったが、半年ほどのおやすみである。 来シーズンのエンゼルスとの契約には前向きとか。 今の監督さんがいる間は、一緒にやるべきだと思う。 大谷もいいが、監督さんもなかなかいい。★ 久々にオモシロい選手が現れて、応援してたのだが、 阪神佐藤輝明選手の『56打席連続無安打』の新記録はまさに貴重である。 ? ? ?  これは『やろう』と思ってもなかなか出来ない『貴重な記録』かも知れない。 今シーズンの通算成績を調べてみたら、 打率は2割4分1厘もあり、ホームランが23本、打点が60、出塁率は2割8分6厘もある。 三振の数が180はちょっとビックリである。   果たしてこの記録、どこまで続くのか? 優勝を争ってるチームだが、 矢野監督は今後、どのような使い方をするのか??  個人的な見解だが、守備も意外にいいし強肩だし、  是非、使い続けて欲しいと思っている。  突如の大変身を期待しているのである。? ?? ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ