メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

長袖の服 

2021年10月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、亡き妻の月命日なので、霊園へ行きお墓参りです。

ついでに、せっかくいただいた新米なので、姪に10kgほど持って行きました。
昨日、「コメリ」へ行って、10kg入りの米袋を4枚買ってきたのです。

今回は1枚でよかったのですが、ご近所の方が、「またお米を届けるから・・・」と言ってくれたので、かすかな期待をして、余分に買って来ました。
私はあまりお米は食べないので、新米は戴いたらすぐに誰かに持って行く方が良いですね。
(とはいえ、別に戴けなかったとしても、私が食べるわけではないので気にはしません)
そのために一応、お米の袋をかっておいた・・・と言う次第です。

ちなみに、私の冷蔵庫には、2年前のお米が2リットルのペットボトルに3本と、昨年のが5本残っているので、私が食べるのはまずそれからです。

でも、昨日は新米を3合ほど炊きました。やはり新米って甘みがあって、水分も多くもちもちしておいしかったですが、私が今年の新米を食べるのは、これで最後です(笑)

ところで・・・

先日長袖の服を買ったので、亡き妻に「お披露目」をするつもりで、お墓参りに着ていく予定でした。

妻からは、「いつまでも破れた服ばかり着ていないで、たまには服を買って来て・・・」と、よく叱られていました。

今回は、何年かぶりに下着以外の服を買ったので、それを着てお墓参りのつもりでしたが、長袖を着るような気温じゃありません。
半袖を引っ張り出して、霊園に行きましたが、霊園ってひときわ暑いですね。

と言うことで、長袖のお披露目は、来月の月命日にしたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今朝は涼しいですね

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

爽やかな朝ですが、これから気温が上がってくるのでしょうか?
9月には涼しい時期もあったので、10月の余計に暑さが応えます
来月は、11月なので、コートを着てのお墓参りでしょうか?

2021/10/05 07:08:35

(^-^;

気ままなライオンさん

お披露目できず、残念でしたね。
寒暖差が激しいこの時期。
ちょっと前まで、関東は結構涼しかったです。
でも、この週末は暑かったですね。
10月だというのに... (^-^;

見られているとは思いますが、楽しみは取っといてと
言ったのかもですね...

2021/10/04 22:40:21

PR







上部へ