clover's room

贅沢な… 

2021年10月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

東京国際音楽コンクールに行ってきました。
以前から友人と約束していたイベントです。
久しぶりのお出掛けなのでテンションが上がってしまい、欲張りコースでコンクールの前に新宿御苑に行って見ようかということになりました。
これまた久しぶりの新宿御苑。都会の真ん中だというのに空が広いんです。今日は雲もほとんどない青空で風も爽やかで。新鮮な空気をたくさん吸ってのんびりと緑を満喫しました。
ランチしてお腹も満足。コンクール会場の東京オペラシティへ。
コンクールは指揮の予選通過者による本選で演奏は新日本フィルです。
生のオーケストラの演奏が胸に響きます。
広い御苑を歩いてお腹いっぱい状態で素敵な演奏を聴いたので、とても気持ちがよくなって時折意識不明に。なんて贅沢なお昼寝なんでしょう。
身も心も洗われて充実した1日でした(^^)



写真は新宿御苑の庭園とジュウガツザクラです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

新宿御苑ですか・・・

ユパさん

久し振りに耳にする名前です・・・
ここもそうですけど
東京にはそんなところも結構ありますよね^^;
でも神奈川のほうがずっといいような気もしますけど♪

2021/10/04 20:02:47

羨ましいです

喜美さん

私もそんな㏠過ごしたいです ひとりで家の中でやつとの生活です

2021/10/04 09:43:32

良かったですね (^O^)

気ままなライオンさん

新宿御苑はたぬきもいるし、カブトムシやクワガタも
いるらしいですよね!。
都会にもこういったところがあると、とても安心しますよね。
もっと、森林を増やして欲しいなぁと思います。

失神する程心の癒しを得て、元気もりもりですね!
すこしづつ、日常が戻ってきて欲しいですね!(^O^)

2021/10/03 23:04:22

PR





上部へ