メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

10月 1日 おぼえがき 

2021年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈金曜日〉4時前に出たときは雨は降ってなかったんでウランに合羽は着せず自分も一応傘を持って出た。4時から急に雨が降り出して、そんな中うんちはちゃんとしてくれた。雨は大粒が降ってきたかと思ったら小雨になったりして・・ウランは濡れても全然無頓着やし・・・家に着くころには傘は差さなくてもよかったし・・・降り方がいろいろで面白かったね。★朝ごはん今日も合い挽き肉とジャガイモとニンジンと牛乳のペースト。パクパクと食べてくれたけど、やっぱり器のヘリにひっつかせてしまう。鼻で押さえるで仕方ない・・・まだ食べそうやったんで、残したご飯に牛乳を足して少し柔らかくして再度食べさせた。チョコっと縁にくっついているけど、まぁ完食に近いかな。今日は仕事やったけど昼食べに帰ってきたんでウランにも朝に作って除けてあったやつを出したら食べた。★晩ごはん作り置きすると、あまり食べてくれやんで、その都度ご飯を作るんで時間取られる。夕飯出したけど、3分の1ほどしか食べず・・・・やったんで合い挽き肉少なかったでかなと思い余っていたミンチを足して、牛乳も足して伏せしてくるろいでたウランの鼻先に置いてやってその姿勢で食べてもらった。これもまぁまぁ食べてくれたから食欲ありでありがたい。明日もちゃんと食べてくれますように。でもそろそろ飽きてくるかなぁ、ペーストごはん。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ