メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

大好きな10月が台風でスタート 

2021年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ほぼ予報通りと言ってもいいのか、本格的な降りは少し遅れたが、朝からずっと降り続いていて、早めにゴルフ会は延期しておいてよかったと、ストレスを感じないで済んだことに感謝。 八丈島の光景をテレビで観ていて、島の台風はすごいと感じ、今回はかなり前から注意を喚起していたので、被害が少なかったと期待しよう。 記憶にある10月の思い出としては、昭和19年10月に、疎開した会津野沢で、初雪を見たことだった。この年は特に雪が早かったようだ。それにしても雪が珍しかったが、そんなに早く雪が降ることに驚いたものだ。 逆に昭和59年10月、徳島に転勤した時のこと、普通のスーツ姿で行ったところ、あまりの暑さにうだりそうになった。東京都の気候の差に呆れたものだ。 今年の10月は、8巡目の誕生日を迎えることもあるし、何か感想を述べる必要があるかも知れないが、7巡目の時には、もうこれが最後の丑年の誕生日だ、と書いたと思う。それから12年、早いもので、目標も持てずに過ぎてしまったような気がして、いささか、後悔の塊になっている。今年は、これが最後の年男なんて思わずに、時間が掛かってもいい目標を作ってみようかと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ