メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

マロンタルト 

2021年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


やっと、マロンタルト完成しました。
マロンペーストのデコレーションは専用口金を貸し出し中で、
星形口金で絞りだしましたが、上手くいかずこのようになりました。




栗を剥き渋皮煮を作り、ペーストを作り・・・
幾つもの作業があって、時間のかかるケーキです。
マロンケーキが高いというのは頷けます。




粉糖を掛けたのですが、溶けてしまいました。
泣かない粉糖(溶けない粉糖)でないとだめですね。





一週間前、栗の渋皮煮を作ったとき、
マロンタルトの台だけ焼いておきました。



その後、材料が揃わなかったり、忙しかったりで
続きが出来ないので、冷凍庫に入れて置きました。
やっと、時間が出来、さっき残りのデコレーションをしました。

マロンタルト用の口金は娘のところに貸し出したままで、
他の口金でやってみましたが、見栄えが悪くこんな感じになってしまいました。

シャインマスカットがあったので飾ってみました。

そして、10時のおやつに美味しく頂きました。

クリック応援お願いします  
  ↓   ↓

カメラ女子ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ