clover's room

小さな幸せ 2 

2021年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日ポットに蒔いたルッコラが小さな芽をだしました(^^)
嬉しいものですね。
元気に育ってくれますように。
春に咲かせたい花の種や球根と一緒に、『育てやすい』『ほったらかし』などと書いてあったルッコラの種も買いました。サラダのトッピングくらいにはなるかなぁ?と楽しみにしています。

実はこのポットは黄花のクローバーの栽培キットだったのですがクローバーなぜか発芽してくれずで(涙) 私のハンドルネームになりました(笑)

下の写真は萩と彼岸花です。
上段に赤紫、下段に白の萩。地面に赤く咲いているのは最後の彼岸花。いくら写真に残しても実物にはかないません。
また来年も綺麗に咲いてくださいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

新芽の季節?

流浪の料理人さん

ウチも桔梗の新芽が生えてきています。ピンクの桔梗が欲しかったので三色混合を。来年咲くかしら?黄色いクローバーってあるんですね
(゜o゜)探してみよ♪

2021/09/27 11:39:34

わたしも購入!(^O^)

気ままなライオンさん

まだ、植えていないので、植えた時に
公開しようと思ってますが、チューリップの球根。
買いましたよ!
今年は、統一しました。この後増えるかもしれませんが。

野菜。わたしもチャレンジしようかなと思いつつ、
何にするか悩んで、いつも購入できず...

花はすぐに決まるのに... (^-^;

2021/09/26 23:33:26

ルッコラの芽

onさん

こんな小さな芽がでても
嬉しいですね。

世話して大きくなるのが楽しみですね。

2021/09/26 21:22:28

嬉しいですね^^!

ユパさん

植物が芽を出してくれて少しずつ大きくなっていくこと
私は毎日山の中で、うちの周りで見ていますけど
本当に意味もなく嬉しいものですよね^^♪
だから春から秋にかけての時期がとても好きなんです

2021/09/26 21:06:26

PR





上部へ