メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

日本野鳥の会のバードウォッチング長靴・・・? 

2021年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




小川糸さんがエッセイに書かれていた時に、そうだ、これにしよう!と思っていて、なんてことはなく、思っていただけだった。
それが、最近  雨でも散歩  を思い立ち、そう、長靴!
それなら、あれしかない!って事で、ちょうどネイビーが入荷したことを知りさっそく・・・
いい感じ!
うっわぁ―雨か  が、あら、雨!
雨でもお散歩するんだわーい!
?
糸さんのエッセイといってもどの本でしたっけ?
長靴は覚えていたのでたぶん備忘録には書いていないと思う。
私の備忘録は私が読んで、そうそう!と思い出すためのもので、読んでくださる方には何だこりゃ!なんてもんです。ただ、ネタバレには気を付けているつもりです。
?

あさんぽ中、ラジオ体操終わりのお爺さんが口喧嘩していた。ヒートアップしてもしかして殴っちゃうか?と思ったけれど、ぐるりとして来たらいなくなっていた。いつもご挨拶するお爺さんだったから、朝からアツイんだな!
毎朝、ごみ袋とそれを取るトングを持ってお散歩しているお爺さんもいる。こんなにきれいなところなのにゴミはある。夜棄てるんだろうね。缶とかペットボトルとかタバコとかプラの袋とか・・・
私がきれいな街だと思って生活しているのは、お爺さんがきれいにしているの。おひおとりではありません。何人かいらっしゃる。朝のご挨拶もちゃんと返してくださる。
髪染めヤメて黒が少なくなってきた頃から、ラジオ体操に向かうお婆さんがご挨拶してくださるようになった。67才白髪染めヤメてよかったぁ〜・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ