つれずれにっき

敬老の日に思うこと 

2021年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常


今日は敬老の日らしい。孫がおばあちゃんと言えず、ばーば、じーじ

と呼ばれるようになって、20年。

孫のほうから自然と本来の言い方になるのは、そう時間はかかりません。

私はばーばと呼ばれることは心地いいです。

いつの間にか日にちが変更されて、いつが敬老の日か分からなく

なりましたが、今日役員さんが持って来て下さいました。

初めて頂くときは、あまりいい気はしませんでした。

でも時間がたてば、慣れてきます。頂いていうのも何ですけど

せめて75才からにしてほしい。予算も減るでしょうから。

去年迄紅白饅頭だったものが、マスクと好きな

吉野堂のひよこでした。これは女性が決めたものに違いないと

思いました。ひよこの箱四面には花の絵が印刷されたものが

使われていたから。
 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ