メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

命日は 忘れお前の 誕生日  妹よ たまには話したいよ 

2021年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



彼岸花は 咲く季節を忘れない 彼岸にはきっと見られる不思議な花
3週間くらい前に花芽でもと歩いたが 姿も無く今年はダメかと思った
金曜日に いつも咲く道を通ったら 見事に花を咲かせている
?

?
私の両親 そして3歳で逝った姉を含めると 兄弟は8人だった
みんな次々と逝き 兄と私が残る 兄とはそんなに行き来していない
みんな命日は忘れた でも不思議に誕生日だけは覚えているのだ
?

?
一番気の合った妹の誕生日は 9月17日 亡くなったのは その3日前
ただ あれから何年経ったか だんだん数えられなくなった
彼岸花を見ると妹を想い出す 家を訪ねたりドライブなども連れて行った
?
小学生時代の飢餓 東京へ来てからの極貧など 語り合った
妹とは 良くそんな話もして笑った たまに思う また話したいね
好きな歌の話などもしたいよ あの日 キーボードで聴かせたね
?
帰らぬ日となった枕元で私が弾いた 真白き富士の根 歌っているか
讃美歌でもあり 告別式 納骨などにも この歌を歌った 幾たびも・・
?
真白き富士の嶺 倍賞千恵子
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ