メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

衝撃 9.11同時多発テロはアメリカの自作自演 

2021年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



20年前の今日 2001年9月11日 アメリカで同時多発テロが起きた。その前年、私はアメリカ、ニューヨークに旅行し、あの世界貿易センタービルにも行った。110階建て高さ420m。屋上の展望デッキは外に出られ、眼下を見下ろすと、観光用セスナ機がビルの中腹当たりを飛んでいた。

1999年に開業した名古屋駅のセントラル(ツイン)タワービルは 52階、240mだから、その培である。アメリカの国会議事堂、自由の女神像を見学して、そのスケールの大きさに圧倒されたものである。
2001年の9月11日たまたまテレビをつけると、WTCの北棟から噴煙が出ている映像が飛び込んできた。前年に見物してきたので、観光遊覧のセスナ機が誤ってぶつかったかと思った。
そのまま見ているとまた、一機の飛行機が近づいてきた。一瞬、消火か報道関係者の飛行機かと思った直後、そのままビルに突っ込んでまた炎があがった。これは二次被害かと思ったが、どうやら違うようだ。その後、突然ビル全体が崩れ落ちた。その間90分もあったようだが、ずっと見続け、意外に短く感じられた。

手前はエンバイヤーステートビル。

2機目が南棟に突っ込む瞬間
その後の報道で、アルカイダによるテロで、4機の旅客機が乗っ取られ、このうち2機がWTCビルに、別の1機はワシントンの国防総省に突っ込み、さらにもう1機はペンシルベニア州で墜落したと。
ところが、この報道に私はいくつかの疑問を感じた。
当該飛行機の操縦経験の無い(飛行訓練を受けていたともいうが)素人が飛行機を乗っ取って操縦して、WTCビルの北棟と南棟に突っ込むことなどできるのか。偶然ぶつかった事故ならわかるが、そんなに正確に操縦できるものではないとの専門家の意見もあった。

不思議なのは、国防総省ペンタゴンにも旅客機が突っ込んだと報道されたが、その後、その飛行機の残骸や遺体はほとんど報道されなかったこと。民間機がつっこんだというのは明らかに嘘。なぜ嘘をつく必要があるのか。落下現場を見た人の証言では「飛行機のエンジンらしきものはわずか7〜80cmほどの小さなもだった」というから、ミサイルではなかったか。国防総省の防備は厳重で、ミサイルが飛んできても迎撃できた。国防総省にミサイルを撃ち込めるのはアメリカ軍しかできない。この後目撃者にはいっさい緘口令がしかれたか、全員黙秘していることも不自然。
ペンシルベニア州に墜落した一機は、普通墜落現場に機体や遺体、荷物が散乱するはずなのに、130kmも手前から散らばっている。これはミサイルで空中爆破したとしか考えられない。この時、機内の乗客が携帯電話で家族に「機長がテロリストにやられたので、これから機長室にはいってテロリストを襲う」と話したというようなことも公開されていたが、2000m上空の飛行機から携帯電話はつながらないので、この話もアメリカ政府のでっちあげ(演出)であると。
とにかくアメリカの公式発表は謎だらけ。それで「アメリカの自作自演」説。アルカイダに宣戦布告するために演じたのではないかという疑惑が出ている。
アメリカはアルカイダを攻撃する口実が欲しかった。国民感情(世論)を「アルカイダ憎し」に駆り立てる口実。それが、9.11。日中戦争のきっかけとなった日本軍による「盧溝橋事件」もそうだった。
9.11の謎
WTCビルは1975年火災を起こし2フロアーが全焼している。そして1993年にはテロで地下室が爆破された。その時680kg爆弾が使用され、地下1階と2階が爆破されたが、ビルは崩壊しなかった。普通の火災程度ではビルは崩壊しない。その後の綿密な調査結果でも、飛行機が突っ込んでもビルは崩壊しない構造だった。そのビルが50分から90分後に突然崩れ落ちたのは、下の方にも爆弾が仕掛けられていたからだった。映像でもビルの下の方で火が噴出しているのが確認されている。消火にあたった消防士からも「下の階で爆発音がした」との報告が公開されている。
?
テロの6週間前に、港湾公社から不動産王ラリー・シルバースタイン(Larry Silverstein)に賃貸権が委譲されており、その際に彼が35億ドルという巨額の保険をかけられていて、事件後に80億5000万ドルという大金が支払われた。

更に、9.11の4-6週間前に上の階で、ドリルやハンマーなどの改装工事らしき音がずっと聞こえていた。9月8日から9日にかけて電気工事の名目で長い停電があり、停電中はタワーのセキュリティも解除され誰でも入ることができたという証言もあり、この時に爆弾がしかけられたと考えられる。
崩壊したのはツインタワービルだけでなく、第3〜第7ビルまであり、そのすべてのビルが破壊された。最も遠い第7ビルでも、わずか6.5秒というとんでもない速さで崩落した。これはアメリカで広く行われている「ビルの爆破解体」としか考えられない。

その後、爆破には小型水素爆弾が使用された。当時現場から異常な放射線が検出されており、現場にいた人の何人かがその後放射線で亡くなっているとの話も。
?

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ