メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

香川県の女性管理職の割合が「全国で最下位」だなんて 

2021年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日のニュースで、女性管理職登用率が報じられていた。

香川県は、5.7%で全国最下位だとのこと

不名誉な結果でさみしい限り







これだけ、香川県は保守的だと言うことかな?

男女雇用機会均等法が施行されて、半世紀近くになると言うのにね。

女性活躍推進法が出来て4年


国が目標とする割合は、30%以上だそうだけど

平均が8.9%と国も30%には程遠い

それにしても香川県が最下位なんてね。










すぐに女性管理職が生まれるわけでない。

やはり、職場で女性を育てていかなければと思う。

もう、半世紀が経つんだけど・・・・


女性自身の自覚も足りないとも言うけど

それも自覚が出来るような環境が作られてないということかな?








今、自民党総裁選が賑やか

女性候補が出たことは、ワタシには資質は分からないが

嬉しいこと


これから、能力のある女性には伸び伸びと活躍してほしい

活躍できる社会になってほしい。


香川県が最下位を早く返上出来ることを願うわ。

そして、女性活躍推進法なんて法律が要らなくなる社会になってほしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ