clover's room

この秋何する? 

2021年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

虫の声を聞きながら夜更かししてます。
暑さが戻ってくるのかな、と思っていたけどそんなこともなく。本格的に秋が来るのでしょうか?


秋にやりたいこと。

*芸術に親しみたい。美術や音楽やお芝居や映画ですね。
*「徳川家康が総理大臣になったら」という本を読みたい。
*秋のお花を見に行きたい。彼岸花とかコスモスとか秋のバラ。
*あと、何か春に咲くお花の種を蒔きたい。どんなお花にしようかなと考え中。

*それからやっぱり秋の味覚。
梨、ブドウ。栗ご飯。栗やお芋のスイーツもいいな。キノコ大好き。昨年は高くて買えなかったサンマ、今年はどうかな?

世間はもう季節先取りでおせちの予約が始まり来年の手帳、カレンダーが並んでます。ぼやぼやしてたら今年が終わっちゃう。何もしてないのに。ちょっと焦る。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋を愛でる

路地の風鈴さん

今年の夏が暑かったせいか朝夕の涼しさに秋の到来を感じます。夜、何処かで静かに鳴く虫の声に耳を傾け読みかけの本をふと閉じてぼんやりと瞑想に耽る。秋を愛でる瞬間です。

2021/09/14 18:35:31

秋ですね。

なっちさん

やりたいことはたくさんあるけど、思うだけで終わることの方が多い私なんですが。
今は読書とドライフラワーが一番の関心事です。
短い秋をしっかり楽しみましょ。

2021/09/11 06:26:04

目標を立てる!

気ままなライオンさん

凄いな〜...
忙しさにごまかしていた。
わたしも、計画たてよ!
え〜と...
休日、ゆっくり考えよ!(^-^;
春の花。昨年は大量チューリップ作戦でいったけど、
来年は時間差攻撃で長時間を目指したいですね。(^O^)/

2021/09/09 00:05:53

去年の秋は・・・

ユパさん

苔を採ってきて苔玉を作ってみたり
ツルを集めてきてツルで小さな籠を作ってみたり
秋には秋で楽しいこともたくさんありますね^^♪

焦ることなんて考えないで
ゆっくり、秋にしたいこと楽しんで下さい^^!

2021/09/08 20:45:52

おはようございます。

TOSHI(トシ)さん

今週末は少し暑さが戻りますが、
雨が多かったので、晴れて秋を少しでも体感したいですね。

芸術、お花などみる散策、食べ物を楽しむですね。(^-^)

2021/09/08 07:01:35

秋の味覚

onさん

うんうん

ぼくもそれがいいな〜

今年も
渋皮煮作りたい。

上手くできたら気分最高〜(^_-)-☆

2021/09/08 04:45:39

PR





上部へ