つれずれにっき

気になったこと 

2021年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

細かい用事をまとめて済ませるために、今日晴れている間に行ってきました。イオンは九時から開いていることを最近知りました。早めに用事を済ませ帰ってから家事をします。

ポストに保険請求の大事な郵便物を投函し、移動してAコープで少し補充の
買い物をし、クリーニング店が開くのを待って受け取りました。

一連の用事を済ませ、電車から降りて川沿いを歩いているとき気になるも
のを見てしまいました。

有線で「○○会の方は8時に集合してください。草取り作業・・・」とい
う放送を聞いていたので、これがそうか?と
草取りをするのは、当然ですが、その刈り取った草を川に投げ入れている
ようです。その様子を川を伝って見ていくと、海と川のちょうど境目で大
量の投げ込まれた草が留まっていました。これからどうなるんだろう?
刈り取った草の処理は、ごみ収集業者に出すか、場所を確保して燃やすか
のどちらかだ思うのですが、環境、モラルとしても良くないと思います。



駅前に植わっているパンパスグラス
これがなぜか好きなんですが、もう少し早ければ良かったけど。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ