clover's room

カレーの話 

2021年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

カレーの作り方。家庭によって様々と思いますが映画の中のリリーさんの作り方、大きめに切ったお肉をフライパンでジュウジュウ焼いて、お肉を一切れ味見。煮込む段にはセロリとトマト。私のやり方と一緒!とちょっと嬉しくなりました。

映画のタイトルにちなんで遅めのランチでカレーを食べてから行きました。
スープストックの南インド風ヨーグルトカレー。入っていた野菜は赤いパプリカとオクラ、ズッキーニ。辛いものが得意ではないので外でカレーを食べることは滅多にないのですがヨーグルトの酸味と野菜の相性が良く美味しくいただきました。
今度家でも試してみよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カレー

onさん

ぼくもお昼にはよく食べます。


刻んでフライパンで火を通したトマト
これに普通の家庭のルーを加えて火を通して
いただきます。

ぼくの得意なトマトカレーです。

2021/09/07 21:15:05

PR





上部へ