メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

あゝ楽譜 視力が戻り 指弾む 

2021年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



グランドピアノの前に座る 楽譜を置いてみる
視野と視力 楽譜の上から下まで良く見える 2面開きの左右も大丈夫
1か月前の眼の手術から かなり視力も視野も 障害があった
?
いずれ戻ると思いながらも このまま悪い方向へ向かわないか不安だった
緑内障の最終場面は失明もあるし 以前より視力視野も落ちている
ここ1か月の うたごえの伴奏は不安の連続でもある
?
何しろ 楽譜が良く読み取れない 五線譜がボケ 音符の位置が不安定
記号も # ♭ も数と位置が見えにくい 伴奏していても勘に頼る
当たり前だが 良く見えることは 調子も良くアドリブも入れやすい
?

?
昨日は 前の視力視野に戻っていた こんなに嬉しいことは無い
身体が揺れるように弾いている 指が弾む この表現がふさわしい
猛暑の中 参加された皆さんと 至福の歌の時間を共有できた喜びだ
?


?
リクエスト32曲
仲良し小道 村祭り 出船 とんぼのめがね うさぎのダンス
やぎさんゆうびん 幼なじみ なごり雪 いつでも夢を 氷雨
鉄腕アトム 千の風になって 琵琶湖周航の歌 思い出さん今日は
知床旅情 支那の夜 ふたりでお酒を  お使いは自転車に乗って
?
お前に 泣かないで つぐない 奥飛騨慕情 夏の思い出 銭形平次 
高原列車は行く 愛国の花 下町の太陽 私の城下町 東京の人
太陽がくれた季節 ひばりの花売り娘 街のサンドウィッチマン
?
シナの夜
?

帰りに回転寿司 銚子丸に寄った お誕生祝のプレゼント 美味しい

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ