メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

欠品続き 

2021年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝、8時くらいまでは爽やか〜その後?最低気温26度、最高気温33度。          ?朝7時過ぎに、孫が八王子まで野球の写真撮影に出かけると言って外へ〜「ばあちゃん外に置いてあったオイル缶知らない?」「あら!空だと思って捨てたわ」「えっ!まだ少し入っていたよ〜。途中で停まっちゃうかな〜」ブツブツ言いながらバイクで八王子まで〜大丈夫かしらと思いながら〜夕方、無事に帰宅〜(´▽`) ホッ?午前中、生協の配達〜1週間に1回、食料品や日用品をお願いして〜このところ毎回欠品ありで、特に野菜類〜今日もレタス、ホウレンソウ、小松菜〜玉ねぎは半分の量。豪雨や猛暑で農家さんは大変!?我が家の庭でもトマトやナスは採れているけれど、葉物はいつも虫のご飯になって〜?午後、産直のお店に何か葉物が無いかしらとお出かけ〜センニンソウ                                     吾亦紅?美味しそうに色づいていたヤマボウシの実はどうなったかしらと少し回り道〜@@一番沢山の実が生っていた木は実が殆どおしまい!鳥さんが食べたのでしょうね。         ?我が家からは回り道をしても15分くらい〜                                   イタドリ(虎杖)     産直のお店のあるウェルカムゲートに着いて〜トイレで鏡を見たらブラウスがグショグショ?何か大仕事をしたみたいに濡れていて〜急いでお買い物!?ここにも葉物は無くて〜色々な種類の茄子が販売。今までお店の入口には消毒薬だけだったのが、手を消毒しながら検温も出来るようになっていて〜「平常温度です」と音声あり〜36度1分でした。?他のお店にも寄りたいと思っていたけれど〜グショグショのばあちゃん!恥ずかしいので大急ぎで帰宅。帰宅したら、治療院へ行っていた主人が帰っていて、風邪ひきで声も鼻も具合が悪かったけれど、声は普通に〜鼻水も止まったようでやれやれ〜?今日は冷や冷やと(´▽`) ホッの一日でした。                 庭の柿の木に!            ?     今日のにゃんこ(=^・^=)外の空気、大好き〜かえで                                   昼間はベッドの下でお昼寝のかえでさくらもいつもの場所でお昼寝                                  タークンは考え中!?今日もご訪問ありがとうございました。          ガマズミの実????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ