メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

舞い上がる 美女軍団の 祝カード サイコーだね 

2021年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私のために・・これがたまらなく嬉しい・・
誕生祝にと 村永チトセさんが 己書色紙に描いて下さった 
ご自分のブログに紹介されて 勿論 すぐ コピーして保存した
?
たびたび川柳の時に お互いにお世話人 ずっと仲間の一人の存在
川柳で 準特選 特選などあれば 早速 己書色紙にしてくれる
昔からの他人への奉仕 ボランティア活動など 私とも通じる方だ
?
まだ辞めて少ししか経たないが 鹿児島のFMぎんが ここて番組を持つ
『てんがらもんラジオ』村永チトセさんはここでメインパーソナリティ
企画から放送まで任され 高齢者が(失礼)仕切る番組は珍しいものだった
?
レギュラーパーソナリティが 祝いの色紙 美女軍団メンバーだった
介護施設に勤めていたり 保健師さんだったり バスガイドの方も居る
多彩のメンバー お付き合いから 地元の名士 活動家が番組に登場
?
番組に 川柳教室が登場したのもあり 月に一度 私も投稿する
私に紹介してくれたのは 信州に住まわれるワイコマさん
短文超苦手 短歌 俳句 川柳なんて ゼッタイに無理だと思っていた
?
それでもシルバー川柳などは好き テレビの俳句 プレパトも大好き
その川柳だけだったが 次第に てんがらもんラジオの他の番組も聴く
何しろ パーソナリティが好感度抜群 この魅力にはまったといえよう
?
皆さん どうしているだろうか 懐かしい お祝いカードのメンバー
当時88歳の津曲孝子さん 優しい語り口の保健師だった 淳子さん
現役ガイドの向井明美さん コロナで仕事失っただろうが逞しい方だ
?
★★ 村永チトセさんのブログコピー ★★
?
のびたさん、私より6ケ月お兄ちゃんですね。一足先に82才
おめでとうございます。ひ孫さんにも恵まれて、ピアニストとしても
現役で素晴らしいことです。
あと3年誕生日が来ない私ですが、お互いいつまでも現役でお役に
立ちたいものです。
?
 のびたさんに助けていただいた美女軍団でおめでとうの
 メッセージ送ります。
同じ鹿児島にいても、このメンバーで集まることもなくなりました。
?

有難う ありがとう もう 嬉しくって  By のびた
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ